カメラ店に行ったら、なんだか新しいカメラが欲しくなってきた

今日は!ジョージです。この間の休みは、一人で茅ヶ崎のテラスモールでぶらぶらしようかなと思っていたところに朝っぱらから高校時代からの友達からLINEが来て。。久しぶりに会おうということになって、それで、仕方ないから昼から横浜へ出かけました。

まぁ、久しぶりといっても3ヶ月ぶりくらいでしたけど。西口の松乃屋でいっしょにトンカツを食って、話していたら、「俺もカメラはじめようかなと思って」。って言い出して来て。。結局、僕にヤツがカメラを買うのに付き合って欲しいっていうわけなんです。

わざわざ横浜まで来たし、僕もカメラをいろいろみるのは好きなので、いっしょに見に行って来たんです。

で、早速、横浜のヨドバシカメラへ!!友人は、とりあえず、コンデジからでってことで、コンデジばかりみていたんですが、僕が、ミラーレスとか一眼レフは?と聞くと、そこまでのこだわりはないみたいでした。まだ初心者だし、機種とかも良くわからん!という、素っ気ない返事しかかえってこないし。

そこで、いろいろと見ていると僕の方が新しいカメラが欲しくなってしまって!!

今、持っているのは、オリンパス・ペン ライト E-PL1ですけど、オリンパスのOM-D E-M10の方がいいのかな、、、なんてね。でも、良く考えようと思い、とりあえず買いませんでしたけどね。