オリンパスのカメラを買取ってもらうことにしました。

ジョージです。

いや~カメラって、一度買い替えたくなるとどんどんその気になってしまいます。カメラの買い替えって、本当に悩みます。

結局、オリンパスのOM-D E-M10がいいかなって思ってしまって。

で、迷いに迷った挙句、買おうと思います。
というのは、今、夜景とか夜の街の風景とかをバシバシ撮っているんですけど、なかなか思ったように撮れません。ぶれたり、ズームがイマイチだったり、まぁ、下手っていうのもあるけど。(^_^;)

むろん僕の技術的なこともあるのかもしれないけど、やっぱり最後はカメラでしょうってことで、とうとうカメラを買い替えることにしたんです。

オリンパスのOM-D E-M10です。
で、金額もそれなりにしますので、今持っているオリンパスのカメラは買い取ってもらいます。

そこで、どうすればいちばん高く売れるかなって思い、ネットで調べたりしています。やっぱり、複数の業者に査定してもらって、いちばん高い査定額のところに売るのが、いちばん賢い売り方みたいです。
こちらを参考にしました。→<オリンパス デジカメ買取

で、サイトに載っていた業者に査定依頼してもらおうと思っています。手間もあまりかからないし、とりあえず査定が速そうなので。

どれくらいの金額になるのか、期待と不安があるけど・・・思っていた以上の査定額が出ればいいけどなぁ。そうすれば、買い替えの足しにできそうですからね。

カメラ店に行ったら、なんだか新しいカメラが欲しくなってきた

今日は!ジョージです。この間の休みは、一人で茅ヶ崎のテラスモールでぶらぶらしようかなと思っていたところに朝っぱらから高校時代からの友達からLINEが来て。。久しぶりに会おうということになって、それで、仕方ないから昼から横浜へ出かけました。

まぁ、久しぶりといっても3ヶ月ぶりくらいでしたけど。西口の松乃屋でいっしょにトンカツを食って、話していたら、「俺もカメラはじめようかなと思って」。って言い出して来て。。結局、僕にヤツがカメラを買うのに付き合って欲しいっていうわけなんです。

わざわざ横浜まで来たし、僕もカメラをいろいろみるのは好きなので、いっしょに見に行って来たんです。

で、早速、横浜のヨドバシカメラへ!!友人は、とりあえず、コンデジからでってことで、コンデジばかりみていたんですが、僕が、ミラーレスとか一眼レフは?と聞くと、そこまでのこだわりはないみたいでした。まだ初心者だし、機種とかも良くわからん!という、素っ気ない返事しかかえってこないし。

そこで、いろいろと見ていると僕の方が新しいカメラが欲しくなってしまって!!

今、持っているのは、オリンパス・ペン ライト E-PL1ですけど、オリンパスのOM-D E-M10の方がいいのかな、、、なんてね。でも、良く考えようと思い、とりあえず買いませんでしたけどね。

趣味のカメラで視線が変わった

僕の名前は、ジョージって言います。れっきとした純日本人ですよ。両親も生粋の日本人で、父は江戸っ子ですし。
ちなみに、ジョージは譲治って、ちゃんと漢字で書きますから。

仕事は広告関係の会社で働いていて企画をやってます。平塚にある実家から品川まで、通っているんですよ。家族は両親と兄が一人の4人暮らし。平凡なサラリーマン家庭で、母以外はみな勤め人なんです。母は書道教室を開いています。

僕自身、仕事は今年10年目で、まぁ中堅からベテランにさしかかってきているところかな。
現在、彼女はいますけど、結婚?どうでしょうか、まだ、わかりません。

そんな僕の趣味は、写真です。まだ、はじめてから3年くらいなんで、それほどカメラに詳しいわけじゃないんですが、街中の何気ない風景をどう印象的に、また、きれいに撮るかってことに夢中になってます。

 

以前はスマホでしか写真なんて撮ったことなかったけど、新たにデジタルの一眼レフを買って、本格的に写真を撮るようになるといちいちこだわってしまうんですよ。それに写真をやるようになってから、ものを見る視点とかもスゴく意識するようになりました。何だろう?自分なら、こう見る、みたいな感じです。そんな僕ですけど、これから、日常のことをだらだら書いていこうと思うので、宜しくです。